kiwami.jpg
効果抜群のオールドドメインを根こそぎ取得するソフト、中古ドメインサルベージ極


2010年01月08日

「無限」の彼方へ。〜競合の少ないキーワードを検索し続けるツール〜

これで身を立てようとしたはいいものの、アフィリエイトでは、いっつも取りかかった作業の途中で手が止まってしまう

「うーん、これはどうだろう?それはどうだろう?」
「そういえば、あれはどうだったっけ?」
「あ、アクセスどうかな?(さっき見たばかり)」
「え〜と、今、何していたんだっけ?」
「腹へったな、ちょっとラーメンでも・・・」

ということで、今日も作業は進まず

考えるのはいいんです。試行錯誤をするのもいいんです。
質がないと意味がない。大事なことなんです。仕方ないですよね。
考えたり試したりしなければ先に進まないのですから。

でも、とにかく、「手が止まる」という状況が恐ろしい。
カミさんのキツイ一言「バカの考え、休みに似たり」
手を止めて、質っぽい何かが得られればいいけど
ド素人としては何の確証もない。
この止まっている時間が無駄になる可能性が非常に高い。
っていうか、精神的に参ってしまう。
(あとで振り返れば身になっているのかもしれないけどね)


で、要するに、手が止まっていたり
また今こうして書いたりしている間に
着実に定量的に作業を進めたいわけです。


で、いまこうしている間にも、オイラの
同じPC上で走らせて続けているツール↓
があります。

http://bit.ly/6p1Fbk

これは、“ライバルの少ないキーワード”を“自動作業”で抽出してくれるツールなんです。

そう、一晩中、ゴロゴロ作業してくれています。今も作業してます。
そう、設定次第で「無限」に作業してくれるんです。
(時間はかかるんですね。しかたないですよね、自分でやるともっとかかる、ていうか無理ですよね 笑)


以下はオイラなりの使い方。

1.グーグルのキーワードツールで、例えば「ダイエット」とかを打ち込み、いろいろな関連キーワードを抽出する。もちろん検索回数も確認。
2.このツール自体にもキーワード抽出機能があるので、グーグルで集まったキーワードをぶち込んで、更にキーワードを抽出する。
3.ツール内で新たに表出されたキーワードなど、気になるもので、再度グーグルのキーワードツールで確認する。
4.等々で、いよいよ集められたキーワード達の競合状況を、このツールで調査開始。
 
  (300個の調査で丸一日って感じでしょうか ← あくまで感覚です)
  (このツール稼働中は、もちろん手作業をバンバン進めます!)

5.できあがったら、キーワードと競合情報をcsvにして抽出。
6.そのキーワード達を、グーグルで調べておいた検索回数と照らし合わせる。
  (エクセルの並び替え作業などで、情報を一致させる)
7.あとは、発見!発見!また発見!
  「あ、このキーワード!検索回数がそこそこなのに、競合サイト数が少ないかも!」とか
  「メジャーっぽいキーワードなのに、広告出稿が少ない!」とか
  「広告がめちゃくちゃ多いけど、サイト数が少ない。PPC広告はやめてSEOに注力するか」とか
  「ライバルサイトがめちゃくちゃ多いと思ったら、ヤフカテサイトも少ないし、どのサイトもリンク数が少ないから、勝負かけられるかも」とか・・・ 


ということで、このツールのお陰で精神的に少し楽になった気がします。
http://bit.ly/6p1Fbk


もちろん寝ている間にも量的作業を着実に進めてくれている、ということもあるし、
あとは、素人はついつい「キーワードありき」から離れて、“商品ありき”になったり、“サイト作り込み”に走ったり、と自分から売れない方向に走っちゃう。
その点、このツールが結果を表出してくれることで、「ちゃんとキーワードを見定めなさい!」って、そこのところをいつも修正してくれるんですね。

頼もしい味方です。

なお、このツールの制作者の楠山さんは、他の商材もお奨めですよ。
また別の機会に紹介しますね。


嫁「で、あんた、肝心の売上は?」
オイラ「(汗)これから売り上がるんです。あんただっていつも言ってるでしょう。これから痩せるって。」

ということで、商材コレクターにならないように、頑張るかっと!
http://bit.ly/6p1Fbk
posted by オイラ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報商材 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.2」。レスポンシブWebデザインにも対応!



×

